あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

日曜日の憂鬱

f:id:takibikun:20220403141034j:plain

 

毎週日曜日の

今頃の時間になると

憂鬱な気持ちに襲われ始めます。

 

仕事が始まるのは火曜日で

まだ明日一日お休みがあるというのに

沈み込んだ気持ちがどんどんひどくなり

不安を通り越して恐怖に変貌していきます。

 

 

何に怯えているのかわからず

何が憂鬱なのかもわからず

その得体の知れなさが不可解で

 

こんなに不安と恐怖に押し潰されそうなのに

ヘラヘラと笑顔でいられて

自分の心の奥底にある深刻さを

誰にもわかってもらえないのではないかという

 

そのこと自体が

一番怖いです。

 

この文章を読んでいる

小さな画面の向こうにいる人たちだけは

「知ってくれている」ということをお守りに

乗り越えようと思います。

 

今日は今から心療内科なので

先生にもお話してきます。

 

心療内科の薬が切れてしまったので

こんな風にひどくなっているのでしょうか。

早く薬飲みたい。