あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

受診

f:id:takibikun:20221002071857j:image

 

先週の木曜日。

大学病院の初診日でした。

朝8:30から出向き、列に並んで受付を

済ませ。

 

待ち時間もながいだろうから話し相手になるよ、と

本当は心配でついて来たい母と一緒に

受診してきました。

 

腫瘍専門の先生の見立てでは

積極的に悪性を疑うものではなさそうだ、とのこと。

それでもやはり確実に診断をつけるには手術するしかなく

持病がある私の場合、手術そのものがハイリスクになるため

カンファレンスで検討の後、方針を決めることになりました。

 

今週の木曜日に再度受診し、その時には今後の流れが

わかると思います。

 

とりあえず、悪性の可能性はそこまで高くないとわかり

ちょっと安心しました。

 

病院が終わってから、近くの喫茶店

母とランチ代わりのモーニング。

 

この年になって

母とこうしてありふれたモーニングを

食べながら

日々の色々を分かち合うことができるのは

幸せなんだなと気づかされる時間でした。