あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

朝、ゆらぐ心と向きあう。

f:id:takibikun:20210226061204j:image

 

おはようございます。

まるで、嵐のような朝。

ただでさえ、ザワザワとゆらぎがちな心が

更に落ち着かないような

そんな風の音。

 

 

ノートに思いを吐き出すように

こうして文章を綴ることで

気持ちを整理したり

整理しきれない気持ちを眺めるっていう時間は

自分が思っている以上に

大切なのかもしれません。

 

 

何年も前

ブログというものを始めた頃

朝食後にブログを更新することが

毎日の日課になっていました。

 

コミュニケーションが少し苦手で

仕事以外で人と関わることを

避けてしまっているので

書き出せるエピソードは少なかったけど

 

 

浮かんでは消えるような

思いや思考、価値観だったり

人生観のようなものと向きあう

 

そんな時間になっていたんだと思います。

 

今では毎日いろんな意味で余裕がなく

日課としてできなくなっていたけど

メンタル弱り気味の今の私には

大切な時間だなと思うので

また続けられたらいいなと思っています。

 

嵐のような風のなか

今日もお仕事頑張ってきます。