あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

待ちわびて

使用カメラ:ゴールデンハーフ(フィルムトイカメラ)

 

病院からの連絡を待ちわびて

…というか、待ちきれず

昨日電話をしてみました。

 

診察から1週間経ちましたが

まだ紹介状はできておらず、転院先の予約も

取れていないようです。

 

不安な気持ちからついつい前のめりになりますが

ゆっくり待たなければいけませんね。

 

先生がそこまで急いでいないということは

もしかしたらそこまで悪い状態ではないのかも

しれないし、といろいろと自分に

言い聞かせています。

 

 

この週末から娘は修学旅行。

ただでさえ不安定になっている娘の前では

安心させてあげられるような

笑顔でゆったりとしたお母さんのままで

送り出してあげたいなと思っています。

 

しんどいこともあるだろうけど

ちょっとでもいいから、「楽しかった」が

上回るような

そんな旅行になりますように。