あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ひとり

f:id:takibikun:20220412060439j:plain

使用カメラ:KLASSEW

 

不安感でいっぱいの火曜日の朝。

いつもここに書くのは

こんな内容ばっかり。

 

外では頑張って元気にしているから

どうかここだけは元気じゃない自分でいることを

許してください、と

 

誰に向かってなのかわからない

許しを請うなどなどしています。

 

 

「ありがとう」をたくさん使いたいのに

そのほとんどを「ごめんなさい」で表現している自分に

最近よく気づきます。

 

 

調子が悪い時には

何かあると全部自分のせいだと思い込み

誰も責めていないのに

自己嫌悪。

 

 

毎日仕事にいくことが

こんなに不安になるのは何故なんでしょう。

 

気分にとてもムラがある先輩がいて

その人の気分でその日の事務所の雰囲気が変わったり

思いがけず冷ややかなダメ出しをされることが

しんどいなぁとは思っています。

 

でもその根底に

できる自分でいたい、ダメな奴だと思われたくない、と

人からの評価ばかり気にしている自分がいるからこそ

そういった言動に振り回されるんだとも思います。

 

 

今日も仕事に来れた

だから100点満点💯!って

自分を労わってあげたい。

 

独りぼっちは嫌だけど

一人きりになる時間がもっと欲しいというのは

わがままでしょうか。