あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

うっかりばっかり

f:id:takibikun:20220220064125j:plain

 

 

おはようございます。

今の時間は朝の5:35です。

最近は少しだけ遅くまで寝られるようになり

今朝は4時過ぎまで寝ていました。

 

その代わりなのか

日中ものすごい睡魔に襲われること

しばしば。

 

仕事も危ういですが

何より車の運転に要注意だなと

気を引き締めております。

 

そんなこともあってか

もともとがうっかりしすぎなのか

失敗ばかりしています。

 

 

先日は保険証を紛失し

再発行してもらったものが

昨日やっと手元に届きました。

いつも財布に入れているのに

どこを探しても見当たらず

多分、レシートと一緒に

捨てちゃったんだと思います…。

 

その前には銀行のカードを

ATMに挿したままで帰ってきてしまい

そのことに全く気付かず

銀行からの電話で初めて気が付き

銀行に取りにいきました。

 

保険証がなかったせいで

指定難病の申請が完了できない

ままになり

 

自分で自分の首をしめちゃってます。

 

また、今週は

お皿とコップを割ったうえに

何故かアイロンを絨毯に

そのまま下向きに置いてしまい

絨毯を焦がしてしまうという事件も。

 

 

大事故にならないことばかりでは

ありますが

自分の不注意さがここまで重なると

ちょっとゲンナリします。

 

がしかし、

コンクリートから出てきて

一生懸命咲いているこの花の

ように

 

今日も頑張ってみようと

思います。

あと一日頑張れば休みだ!